天上の虹を終えて

「天上の虹」最終巻が発売されてから多くの人からお便りを頂きました。
あたたかいご理解に満ちたお便りの数々に励まされました、ありがとうございます。
みなさんとても深く読んで下さって感謝しています。

また、私個人としては持統天皇の人生の評価が見直されるきっかけに少しでもなったとすれば、勝手に描かせて頂いた持統天皇への御礼にもなるのかと少しほっとしております。

持統天皇だけでなく、登場した多くの実在人物の人生を描かせて頂きました。
あくまで創作として描いておりますので事実とは違う面も多くあるはずです。
でも「みな一生懸命生きた」ということだけは誠実に描かせて頂いたつもりです。

長い間描いていますと、登場人物たちがとても身近に感じられて、不思議な感覚を覚えます。

もとはといえば「万葉集の世界を描きたい」と夢見て取りかかった作品です。
あの時代の人々の息吹を感じられる文化遺産が今後もずっと長く日本の心として読み継がれる事を願っております。

本当に長い年月、読み続けて下さった皆様には感謝しかありません。
改めてこんなに時間がかかってしまった事をお詫びします。
体調を整えて次の作品に取り組むつもりでおります。
スポンサーサイト

count

プロフィール

里中プロ

Author:里中プロ
マンガ家 里中満智子のブログです。

詳細プロフィールは「カテゴリ」のプロフィール記事をご覧下さい。
(カテゴリ プロフィールに所在の分らない原稿リストをアップしてます、生原稿を見かけた方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです)

ブログに掲載されている全ての画像、文字情報、その他無断転載、使用は禁止致します。

現在このブログのみで書籍、活動等の「お知らせ」をしております。

公式HPは消していませんが更新する予定はありません。
HPからのメールも里中には届きません、「受信不可」状態です。
当ブログからのメールは受信可能です。

最新記事
メール

お仕事の依頼

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR