FC2ブログ

明けましておめでとうございます

今年が皆様にとって良い1年となりますように。
2020用年賀ー
自然災害などがない年であることを願うばかりです。
スポンサーサイト



明日締め切り

マンガサミット記念の複製画及び、アクリルアートの申し込み締め切りが明日12月19日(木)23:59とせまりました。

光に透けるととても綺麗なアクリルアートです。
「裏からは見ないでください」と、つい言いたくなりますが(笑)
よろしければ是非

FUN'S PROJECT MARKET
https://market.funs-project.com/DzLQgewKyZy4k2WN/top

撮影画像アクリル

四天王寺ワッソ

3日に行われた四天王寺ワッソは
長年続く日韓交流のイベントで、古代の衣装を着て巡行したり演舞があったりと
観客として見たいと思うくらい盛りだくさんの内容でした。
何百人もがそれぞれの扮装して練り歩くのは圧巻です。

私は持統天皇の衣装を着ることになりました。
自分で着付けたので襟が着崩れてきていて…。
wasso2019.jpg

みていると、ボランティアの若い人たちがすっごく頑張ってました。

讃良様御一行/奈良県立万葉文化館

奈良県立万葉文化館の《里中満智子「天上の虹」にみる持統天皇誕生の物語》が14日から開催され、記念の講演会、サイン会がありました。
DSCF1594.jpg
サイン会に来てくれた讃良様御一行です。

これまでにも万葉衣装で来てくれて、盛り上げてくださるメンバーです。
いつも手作りで、その努力と熱意 に感動しています。

今回の讃良様は、最終巻カバー絵の讃良に合わせた衣装、ヘアスタイル、アクセサリー、
どれもみな再現度が高くてビックリ!
特に髪飾りは作りにくかったと思います。
あんなに複雑な髪飾りを描いてしまい、かえって申し訳ない気持ちになりそうでしたが……
CIMG3267.jpg
御三方に感動しました。ありがとうございます。

14日展示会がオープンしました。

7月14日土曜日に奈良県立万葉文化館の《里中満智子「天上の虹」にみる持統天皇誕生の物語》展示会がスタートしました。
オープニング、講演会と開催され多くの方がご来場くださり、とてもありがたかったです。
CIMG3206.jpg
テープカットの様子

20190714.jpg
展示室入り口

20190714-2.jpg
作品の中のシーンと、そのシーンに使用した歌、そのシーンの歴史的背景を、万葉集と日本書紀と照らし合わせながら解説している。
とても個性的で探究心が刺激される展示内容です。
行っていただけたら嬉しいです。


DSCF1581.jpg
いつも来てくださる方、昔の作品を大切に持っていてくださる方、
遠くから来てくださった方、熱心な思いを伝えてくださった方、
皆さんありがとうございます。

次回作頑張って早く仕上げます!
プロフィール

里中プロ

Author:里中プロ
マンガ家 里中満智子のブログです。

詳細プロフィールは「カテゴリ」のプロフィール記事をご覧下さい。
(ウィキペディア等他サイトではなく、こちらのサイトをご参照ください、もしくはお問い合わせください)

(カテゴリ プロフィールに所在の分らない原稿リストをアップしてます、生原稿を見かけた方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです)

ブログに掲載されている全ての画像、文字情報、その他無断転載、使用は禁止致します。

現在このブログのみで書籍、活動等の「お知らせ」をしております。

公式HPは消していませんが更新する予定はありません。
HPからのメールも里中には届きません、「受信不可」状態です。
当ブログからのメールは受信可能です。

月別アーカイブ
メール

お仕事の依頼

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR