ビデオ出演 湯浅町レポート<シンポジウム・最初の一滴>

最初の一滴
~醤油発祥の地・湯浅の町並みと世界に広がる和食文化~

基調講演/パネルディスカッション「醤油が育む食文化の未来」

里中は 出演ではなく

湯浅町をレポートした映像が流れます


日 時:2016年12月20日(火)
時 間:15:30~17:20(15:00開場)
会 場:よみうり大手町ホール
締 切:2016年12月12日(月)23:59まで
問合せ:未来貢献プロジェクト事務局<最初の一滴>
    TEL:03-5577-3047(平日のみ10:00~17:00)

これも学習マンガだ!トークショー終了しました

先日は雨が降っている中トークショーにおいでいただき
有り難うございました。

gakusyuumanga1.jpg
追加の50作品を発表、これで全150作品になりました。
gakusyuumanga2.jpg

その後トークショーを行いました。
gakusyuumangaT1.jpg

短い時間でしたが皆様が楽しんで頂けたなら幸いです。



「これも学習マンガだ!」のホームページで
「これがの学習マンガだ!」を募集しています。
」ですが「」も大丈夫です(笑)
来年2017年1月12日まで募集いたします。

詳細は下記HPをご覧下さい。
http://koregaoreno.gakushumanga.jp/

自分はこっちの方が…という皆様の学習マンガを教えて下さい。

小さな水族館

お部屋に小さな水族館を作りました。

魚類がガラス、それ以外は天然石です。

最初はこの配置でした↓
suizoku3.jpg
suizoku2.jpg

亀がいるの分るかな?!

こちらに配置を変更
suizoku1.jpg
suizoku4.jpg

もっと増やしたいけど狭いかな?

こち亀連載40周年記念パーティ

昨日「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念パーティに参加いたしました。

1024-1.jpg
秋本先生のバイタリティにただただ驚くばかり
何と新作4本執筆中、青年誌にも進出なさるとか。

前に「お疲れ様でした、しばらくはゆっくりお休みに〜」と申し上げたところ
「3日も休めば充分です」とお返事頂いた時もただただびっくりしたものです。

本当にすごい、尊敬します。

1024daruma.jpg
両さんダルマに目を入れて


1024-2.jpg
写真:真ん中 秋本治先生  右側 水野英子先生


お土産にこち亀新聞を頂きました。

1024-3.jpg
一体誰が内容考えたんでしょう、全てがこち亀関連の記事。
テレビ欄までスゴイです、本当に。天気予報にも両さんの眉毛が…
1024-4.jpg

秋本先生の新作4本がとても楽しみです。

これも学習マンガだ!トークショー開催

2016年の選書作品発表と トークショー

昨年100作品を選出した「これ学習マンガだ!」に今年新たに50作品が加わります。
50作選出記念にイベントが開催されます。

1部 :2016年選書作品発表
2部 :トークショー「私とマンガと学び」 
  ※イベント終了後、同会場にて簡単な懇親会を予定しています。

日 程:10/25(火)
時 間:18:00~20:30(2部制)
    [1部]18:00~19:00
    [2部]19:00~20:30 (会場受付:17:30~) 
     ※2部から参加の方は18:30~会場受付
場 所:3331 Arts Chiyoda1Fコミュニティスペース
参加費:無料

詳細およびイベント申込は下記Peatix サイトをご確認下さい。
http://peatix.com/event/203595

count

プロフィール

里中プロ

Author:里中プロ
マンガ家 里中満智子のブログです。

詳細プロフィールは「カテゴリ」のプロフィール記事をご覧下さい。
(カテゴリ プロフィールに所在の分らない原稿リストをアップしてます、生原稿を見かけた方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです)

ブログに掲載されている全ての画像、文字情報、その他無断転載、使用は禁止致します。

現在このブログのみで書籍、活動等の「お知らせ」をしております。

公式HPは消していませんが更新する予定はありません。
HPからのメールも里中には届きません、「受信不可」状態です。
当ブログからのメールは受信可能です。

最新記事
メール

お仕事の依頼

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR